DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

やっと食べれました!!秋の味覚といえば?

お題「秋の味覚」

秋刀魚ですよねー♪ 大好きなんです。

f:id:apartita7:20170926224748j:image

プリプリですよね。1匹なんと100円だったそうです。

夫DEFUOさん)今日は、ちょうどいつものお魚屋さんで秋刀魚が安かったから、買って行きたよ☆

Me)やったー!!やっと食べれるよ涙

というのも、秋刀魚がどこのスーパーでも高くて尚且つ棒の様に細い秋刀魚しか売っていない為、秋が到来しているのにも関わらず、購入を躊躇している状態でした。

 

DEFU家の近所ではないですが、市内で新鮮な魚屋さんがあるんですが、そこにDEFUOさんが行ってきてくれた様で、とうとう本日食すことが出来たんです♡

ありがとうございます笑!!

 

皆さんも秋刀魚を購入するのに躊躇していませんか?

せっかくの季節のものなのに、あんなに高いなんて.....残念ですよね

もしかしたら、昔ながらのお魚屋さんが安いかもしれませんよ♪

やっぱり冷凍物でなく、生秋刀魚を頂きたいし、家族にも食べてもらいたいですよね


スポンサーリンク