DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good morning!1日遅れて平常運転

I saw the train advertising in this morning.

This is "ukiyoe of 10 artists" in Sagawa art museum.

Oh, I am interesting! :)

 

私DEFUGAMI は本日から平常運転に戻りました☆

電車のつり革広告で興味深い展覧会を発見!幸先の良いスタートを切れた様です♪

佐川美術館で浮世絵 10人絵師展が9月30日から開催されます。見たいー

 

浮世絵は最近はテレビや雑誌で取り上げられるので、ご存知の方も多いでしょう。日本より(ジャンルに寄りますが)デザイン的にデフォルメされているので、現代に近い感覚で楽しめます。

色使いも面白いのが特徴ですね。

 

現代でも浮世絵を行なっている工房はあります。そこと以前、草間彌生さんがコラボして富士山を描かれた作品も、一風変わった面白さがあります。オススメは、草間彌生さんの作品はより独創的に仕上がっているので、今回の展覧会を見終わってから、一度見てみるとギャップを楽しめます笑

 

芸術の秋を感じる朝でした

Have a nice day!!


スポンサーリンク