DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{今週の作り置き♡}品数少な目です 理由は色々あります↓

f:id:apartita7:20170925192450j:image

本日の作り置き!!

もう月曜日なのと、今回は先週の作り置き”ひじきの煮物”が

冷凍庫に残っているので、少な目にしています!

 

作り置きで重要なのが、食べきる期限ですね。

私は基本作り置きの本を参考にクッキングしているので、タッパーにそれぞれ期限を分かるように書いています。本の指示通りの期限を出来るだけ守っています。特に真夏は要注意です!!

(因みにテンションが上がる為に可愛いマスキングテープを貼ってそこに期限を笑)

 

先週は外食が多かったので、ひじきの煮物が最後残ってしまい急遽冷凍庫へ保存。

便利ですねー。その為に今週は少なめに調整しました。 

あとはトマトとキュウリも買い置きがあるので今週も生きていけます...LOL

 

作り置きは家計簿も安心ですよ。毎日買い物に行く必要がないので、余分なものを購入しませんし、週末その材料や日用品を一式購入時は、総額がどおしても上がるので、できるだけ抑えようとビビリの心理が働くので笑


スポンサーリンク