DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

力作!!特製 焼きおにぎり}シメの一品

お題「得意料理」

My husband made dinner for me.

This is "yaki-onigiri". So good!!

f:id:apartita7:20170921231640j:image

本日のシメのを夫DEFUOさんによるクッキング

鳥の炊き込みご飯を、そのまま食すのでなく焼きおにぎりに。

美味しいのは分かっていましたが、意外とした事がなかったんですが、

鳥の香ばしさと醤油の焦げた風味で、より一層美味に笑

シメの一品にふさわしい満足感で満たされました♪

 

作り方は、握って焼くだけ.....かなり簡単:)

油は引かないでOK。 by.夫DEFUOさん

 

次回はこれに出汁をかけて、出汁茶漬けにしようとDEFU家は沸き立っていました笑

 

余った炊き込みご飯で、今度してみてくだい。

一人暮らしの方にもオススメですよ。炊き込みご飯の素は、基本3号からなので一人だと、一度に食べきれないですからね。あとお昼ご飯にも良いですね。レンチンしてそのまま次の日に食べるのも、美味しいでしが一手間で違った感動に出会います。

 

Let' try!!


スポンサーリンク