DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hi,everyone!Morning.秋といえば、ハロウィン:)

It's coming soon to the Halloween!

What are you play the Halloween?

 

もう直ぐハロウィンですね♪何をしますか?

DEFU家は、何もしません笑

皆さんの仮装を見て楽しんでいたり、世界不思議発見でハロウィン特殊を観るのが楽しみですね

 

元々古代ケルトの伝統で、現在ハロウィンといえば有名なフレーズ

"trick or treat."

移民の方々がアメリカに居住していった初期の頃はまだハロウィンが定着されず、有名ななフレーズは1950年からアメリカの産業で広告として広まり定着したとの事です。

 

元々なかったモノを生み出したコピーライターの言葉の力には驚きますね。

今ではtrick or treat と聞くと、Halloweenを連想出来ます。それは子供から大人まで様々な国で共通の知識として知られているからです。

 

人気bloggerはぁーちゅサンも、多彩な言葉を駆使しソーシャルに活かされています。

まだ書籍関係は読んだ事がありませんが、読みたい本のジャンルの一つです。

 

Halloweenと、次回読んでみたい本の紹介でした♪

Have a nice day!!!


スポンサーリンク