DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

うどんで餃子♪聞いた事有りますか?

お題「得意料理」
高槻名物うどん餃子 :)

関東の方は、馴染みないかもしれません。
先日のDEFUO家ホームパーティにも登場!定番メニューなんです。安いから笑
コストパフォーマンスが素晴らしい一品で、ボリュームも満点、餃子よりアッサリしているので、たっぷり食べれますよ

思い立った時に直ぐに作れるのと、片付けが楽チンです。

 

  1. うどん...40円ぐらいの一番安いモノ
  2. ニラ
  3. 豚のひき肉250程
  4. オイスターソース・塩胡椒・醤油・豆板醤・ゴマ油・中華スープの素(粉末が使用し易い)
  5. 卵1個

2人〜3人分で材料は以上。たったコレだけなんです‼︎4の調味料の分量は適当に笑

 

作り方

  1. ニラ&うどんをみじん切りに
  2. ジップロックLサイズに、1〜5迄全て投入
  3. ジップロックの上から揉んで混ぜる
  4. スプーンで良い具合の量を取り、フライパンやホットプレートのうえで、上から押さえて、適当に薄くして焼く(ゴマ油で焼くと香りが良いです)

 

以上です。ボールで直接混ぜるより、ジップロックでする方が断然オススメですね。手が汚れないので。餃子と違い簡単でしょ!混ぜて焼くだけ。しかも嵩高いので、ガッツリメインに

 

 ソースでも餃子のタレでも、ポン酢&ラー油でも美味しいですよ♪

お題「今日の晩御飯」

今日の晩御飯にでもトライしてみて下さい

Let's try!!


スポンサーリンク