DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hi!! Good morning! 家電で時短、時間をお金で購入:)

It is sunnya today.

It was very windy last naight. Is everyone all right?

 

昨日は皆さん大丈夫ですか?

我が家は昨日ホームパーティー無事終了し友人も帰宅。

本日は朝から洗濯と、昨日の片付けに追われ 笑

来てくれた友人は、ルームシェアから一人暮らしに変わり『色々家事が大変よね〜』と

そんな友人にDEFUOさんと猛プッシュしていたのが、家電で時短!

  • 最初の経費はかかるけど、時間ばかり取られてしまうより絶対に良いよ
  • 休みの日は普段できない家事で終わってしまうのが、解消されるよ
  • しないといけない...というストレスが無くなるよ
  • 何かしながら、他の用事や自分の趣味に費やせるよ

我が家の方針『好きなことで生きていく!』を実践していくには家事の時短は重要問題なんです。 もちろん家電は安いものではないです。ここまで思い切るのには、家計のこともあるので、かなり夫のDEFUOさんと相談しました。ストレスフリーが一番と決意。一息で全てを揃えることはできないので、徐々に増やしています。

  • オーブンレンジ
  • 圧力炊飯器
  • ルンバ
  • コードレス掃除機

ルンバ君はかなり重宝。勝手に頑張ってくれるんです。今では可愛く見えて来ます笑

ただ隅のゴミは不得意なようで、そこは気が向いたらコードレス掃除機を。

掃除機はコードレスが断然ですよ。線を繋げたり、絡まって行きたいところまでいけなかったり。このストレスが無くなりました:)


スポンサーリンク