DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{いぶり暮らし}燻製好&呑兵衛にオススメ‼︎

お題「マンガ」

f:id:apartita7:20170831214735p:plain

 初心者でも気軽に燻製を楽しめる方法が、絵なので真似しやすく書かれています。

また、失敗談もあり『そこ気をつけないといけないのか』と参考になります。

というのも、私自身この漫画に触発されて燻製を自宅で始めてしまいました。笑

実際にするのと、漫画で見るのでは違う部分や疑問も出てきて、試行錯誤している途中です。お気に入りにの燻製器。価格は.....3,980円ほど。安いのも良いですよね!

 

f:id:apartita7:20170831215731p:plain

 

燻製には様々な種類のチップを使用して、食材を燻します。チップと材料の相性、燻している時間によって出来上がりが変わります。その微妙な変化や、自分の燻し好みを見つけるのも楽しみの一つ。

 

注意点は、部屋がスモーキーな香りで満たされてしまうので、換気扇と窓は全開で

食後はファブリーズ大量がけでクリーンに 笑

 

また燻製時様子のアップします


スポンサーリンク