DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{つくりおき}何故するのか?

よく聞くのが

『休みの日を潰して一日中一週間のオカズを作るのは大変』

との意見です。

 

『‼︎』

実際には、1日かかりません 笑

それどころか、私の場合は長くても2時間‼︎

 

当初は、まだ慣れず3時間かかりました。

人は慣れます‼︎

最近では、時短のために圧力鍋を購入し

オーブンレンジと圧力鍋がフル活動しながら

その他の作業を進める荒技を実践中 笑

だから2時間です。

 

私の”つくりおき”は、基本野菜中心のオカズのみ

メインは、纏めて下味を仕込み済みのお肉をストックしていたり、

お取り寄せの調理済みの魚を活用しています。

 

 

日々の今日のご飯へのストレスから解放されます

しかも、手抜きではありません!

なぜなら、週末に頑張って作っているからです 笑


スポンサーリンク