DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good morning!!昨日はダウン笑 咳が止まらず

It's sunny today.good!!

Actually, I went to bed straight last night.

I had a cough last night . :-(

Why...?Because I was tired.

 

 

おはようございます!今日は良いお天気ですね♪

実は昨日速攻寝ちゃいました。ブログを更新出来ずにバタッと。何だか晩から咳が出ていて。

何故でしょうか...疲れてたからか何なのかは不明なんですけどね!

職場でも、風邪を引いている方が多数なのでマズイマズイと思い。

 

本日の英語は、咳が出る。です!

I have a cough.

皆さんも気をつけて下さいね。

 

Have a nice day!

Good morning!! 今日からまた1週間スタート

Do you sleep well last night?

I was so busy yesterday,I felt asleep.LOL

I'll report the yesterday's shopping.

 

おはようございます!

昨日はよく眠れましたか?

私DEFUGAMI は昨日は忙しかったので、ベッドに入った途端に寝落ちしちゃいました笑。

また後で買い物の結果と三井アウトレットの良かった点をご報告しますね♪

 

本日の英語は、寝落ちする/寝落ちした。 です

fall asleep/felt asleep

まさに昨日寝落ちでした笑。

 

Have a nice day!!!

京都おでん! 京都なのにリーズナブル すたんどばぁー楽

昨日は滋賀県にて忘年会、本日は三井アウトレットへついでに行ってきたので、晩御飯を作る気力が.....笑

久々の京都で外食!京都って何を食べても基本的に高いですよね。アウトレットへ行ったばかりなので、お財布事情も厳しくウロウロしていたんですが、夫DEFUO さん発見!! 

f:id:apartita7:20171203223833j:image 

京都なのに、リーズナブルおでんを楽しめます。

JR京都駅から、徒歩15分程で到着。

すたんどばぁー楽 です

珍しい和風出汁でなく、鶏ガラスープ白湯おでん!王道の具材を数種類用意されていて、1種類につき120円。その他一品料理もあり、餃子からアテまで、比較的安価でした。

 

鶏ガラスープ白湯おでん 意外に合います

鶏ガラスープ白湯はラーメンやお鍋でも最近使われる出汁ですが、おでん に使用されているのは初めての出会いで、ビックリ。おでんが運ばれると、出汁が白いですからね笑

鶏ガラスープ白湯味なのに、しっかりと おでん なんです。大根も美味しかったですが、餅巾着イチオシですね。しっかりと鶏ガラスープ白湯の旨味を吸って、餅巾着に濃厚に絡み合うのが、最高でした笑!!

 

サイドメニューの羽根つき餃子は、まるで帽子のよう

餃子も数種類用意されていますが、今回はノーマルな餃子を選択。

運ばれて来た餃子は、お皿から羽がカーブを描いて飛び出ているので、崩すのが勿体無かったですね♪パリパリとした羽の部分が香ばしく、軽い食感も楽しめ、勿論餃子自体も美味しかったですよ。

 

京都で おでん の時は是非一度行ってみて来て下さい!

すたんどばぁー 楽

食べログすたんどばぁー 楽

 

Good morning. 本日はショッピング!アウトレットー

How are you doing on the weekend?

I'm enjoying the shopping in Mitui outlet.LOL

And....We were going to new our house. It's so wonderful!!!! 

 

週末は楽しんでますか?

本日は三井アウトレットで買い物!真剣に行ってます笑

f:id:apartita7:20171203150050j:image

あと、ショッピングの前に新居を見に行ってきました。もうテンション上がりましたね。新天地での生活が楽しみです。

 

では、買い物に戻ります笑。

 

モリタ屋さん 京都のすき焼き 高いですが、絶品です笑

お題「思い出の味」

夫DEFUO さんとお付き合っている時から、2年に一度のペースぐらいで、奮発して京都ですき焼きを食べに行きます。お祝いの時ですけどね。

京都に行かれる時は、是非皆さんに行ってみて欲しいお店なんです。

 

お店の佇まいも最高で、静かで奥まっている所に有り、ココは京都!というイメージです。店内は、お店というより料亭という呼び方がシックリくる内装で通されたお座敷からは中庭が見えます。勿論皆さん着物の装いで、毎回緊張しっぱなしでした。

モリタ屋 木屋町店

ぐるなびモリタ屋 木屋町店

 

京都のすき焼きと、関東のすき焼きの違いはケンミンショーで有名ですよね。東京は割り下で京都はザラメで先にお肉を焼いて食べてから、他の具材を投入。

こちらの料亭では、全て中居さんが目の前で一連の調理を食べ終わる迄担当して下さいます。付きっきりでなく、ベストタイミングで戻って来てくれるんです笑。もう私DEFUGAMI 最初はガチガチになってしまってました。

そんなのしてもらった事無いー!

と心の中で叫びながらも、必死に目の前のお肉に集中。

 

私DEFUGAMI 、自分ではザラメで調理は出来ませんが、外ですき焼きを頂くなら断然ザラメが良いです。関東風の煮込んでしまう食べ方にくらべ、お肉も香ばしく優しい味になります。また後で投入する具材が、ザラメで甘過ぎる事には全くならず、くどくなり過ぎずにペロッと頂けてしまいます。

ついつい限界まで食べようと必死になってしまうんですよね笑。

 

また行きたいですね。

最近では、大阪にも出店されていますが、是非京都へ行って下さい♪

Good morning!!本日はお仕事&忘年会!

How are you doing weekend?
I'm unlucky when I'm on my way to work.
But I have plans to night, it's end of the party Bounenkai. Yeeeaaaah!!!!
I'm so happy;-)

 

おはようございます!週末は楽しんでますか?
まだ時間的に早過ぎますね笑。
私DEFUGAMI は残念ながら、今職場に向かっている途中です。
ですが夜は予定が♪待ちに待った忘年会があります!イエーーーーィ♪
すっごいハッピーですね、夜だけ笑!

 

本日の英語は、今向かっている途中! です

I'm on my way to....

使い所沢山有りますね笑。是非!

 

Have a beautiful day!!!

クリスマスの大人向け ブラックナイトパレード!クリスマスが近づいてきた今もって来いの漫画

お題「マンガ」

ブラックナイトパレード

クリスマスなのに、何でブラック?ストーリーを進めていくと、その理由が判明します。確かにブラックだと笑。

 

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

気になるストーリーは?

高校を卒業後に受験と就職活動に失敗し、就職活動を続けながらコンビニのアルバイト三年目の日野三春君。クリスマスの日もバイト漬けでしたが、理不尽な誤解で店長から濡れ衣を着せられ.....プッツンと何かが切れてしまいます。

コンビニの商品を万引するも、罪悪感に襲われていました。そんな日野君の一連の姿をずっと観察していた人物は何と⁈

ブラックサンタでした笑。

 皆さんご存知ですか?サンタには2種類あるんです。良い子にだけプレゼントを渡すサンタ&悪い子にお仕置きするサンタ、つまりブラックサンタです笑

そのブラックサンタに内定をもらってしまいます!!

補佐スタッフとし月給も高く手厚いのがミソ。ついつい日野君就職してしまいます。

そこで待っていた日々は笑

 

ストーリーが突拍子もなく、ツボで妙にリアルなのがニヒルな笑いの宝庫で。

サンタクロースのモデルになったのは聖ニコラスという人物です。その従者がブラックサンタの役割とういうのは実際に昔からの言い伝えで残っています。クランプスと呼ばれている人物です。以前からクランプスは映画の題材で選ばれている事も多く、クリスマスの日にその年悪い子で過ごしてきた子供をお仕置きするホラー映画の題材にもなっています。

そのブラックサンタの部分にスポットを当てたのが、今回の漫画。大人向けの内容で、一話ごとの展開のテンポも軽快で、楽しめますよ。

Hello everyone. 木曜日と勘違いしてました笑

I said "I'm going!" to my husband.

He said Oh Today is Friday to me.

Oops I thought Today is Thursday !!! But I know that today is December. 

I feel strange. LOL

 

おはようございます!

今週は夫DEFUO さんより私DEFUGAMI の方が出勤時間が早いので見送ってもらっています。

いつも通り、”行ってくるね”と玄関を出ようとした時に

夫DEFUO さんより”今日は金曜日だよー”と教えてもらいました。衝撃の事実⁈

私DEFUGAMI は木曜日と思っていたんです。しかし12月1日という事はシッカリ頭に入っていたんですが笑。日付と曜日がズレていたんですね。

変な感じです♪

 

本日の英語、変な感じ。 です

I feel strange.

変を表現する単語は他にも有りますが、身近な単語はこちらですね。

 

Have a nice day!

 

アダムスファミリー最高! ダークでファンタジー シックなホラー映画

お題「何回も見た映画」

アダムスファミリー最高!

I love the movie!!

私が映画が好きになったきっかけの作品です。

まだ物心つかない程幼かった頃、親戚のおばさんが好きなビデオ借りても良いよ!と言ってくれ、自ら選んだ作品がコレ笑。

内容も分からないまま直感で選択したようです。

リメイク版ですけどね♪

 

 

アダムス家のストーリーは?

黒魔術等のダークな面をこよなく愛するアダムス家。そのの家長であるゴメスは、兄のフェスターが失踪した事を悔やみ続けていました。毎年アダムス一家はフェスターの為に降霊会を催す程です。

実は奇妙なアダムス家は、ゴメスの妻モーティシア、娘のウェンズディ、息子パグズリィ、ゴメスの母、執事・ハンドと大邸宅に居住する程の資産家。当然その資産は狙われてしまいます。

毎年恒例である、降霊会をしている時に、突然失踪したはずのフェスターが突然現れ一家は仰天⁈喜ばしい筈ですが実は....

 

何度も何度もビデオをレンタルして見続けていました。

そんな私DEFUGAMIを側から見ると、そんなに見続けて飽きないのか不思議だったそうです笑。

 

気に入っていたのがまず音楽!

耳に残る摩訶不思議なリズムの曲調で、心地よかったのを覚えています。今でもYouTubeで流しています笑。テーマソングのチェンバロの合わさったメロディーも素敵ですが、全体を通してまるで....ティムバートンの世界観の音ですね。ダークでファンタジーを兼ねているイメージです。

 

【3,000枚限定】アダムス・ファミリー

【3,000枚限定】アダムス・ファミリー

 

ストーリーもファンシーな内容では無く、散りばめられた程よいホラー感がシックです。家族一人一人のキャラクターも独特で、私DEFUGAMIのお気に入りはモーティシアです。綺麗だけでなくトゲもある、最高にクールな女性。

 

今でも一ヶ月に一回は見ている映画です笑。

11月最終日!& 新人教育の難しさ

Oh!! I can't believe it!!

It's comeing December soon.

We are going to move!

I'm exciting.

 

信じられない!あっという間に12月が目前に。

もう直ぐ引っ越しです。楽しみ過ぎる♪

そして私DEFUGAMI の退職日も1ヶ月を切りました。引き継ぎ作業や、後輩の指導も大詰めです。後輩の新人に指導するって難しいですよね。

伝わってる?分かりやすく説明出来てるだろうか?

自分の指導してくれた先輩を思い出しながらの作業はなかなか頭を使いますね笑。

後輩ちゃんは、なかなか人を見て接し方を変化させるテクニックがある様で、”....注意すべきか?”と悩む部分多々あり、人に教えるって難しいなあーと。悪い子では決して無いのですがね笑。

 

何か仕事で困ってそうな素ぶりが無いかを、気をつけながら見て、難航しそう?というところでサポートに入って、この場合は...と

実際の例を上げながら説明していくのが、今のところ効果的かと判断しています。

 

指導しながら、自分も新たな立場で勉強になっている状態ですね♪

 


スポンサーリンク